気持ちの良い日曜日である。
秋のこの地域は本当に天気が良い。
昨日の9月の1円パチンコを占う上で重要な初戦での失点を回避出来
且つ多めの浮きの恩恵は今週末の実践を数倍楽にする効果がある。
本来、前日目立つ出玉を得た翌日は同店舗入場は厳重回避なのだが
知人の付き添いで来店する羽目になっていまった。
・・・・お~、61回までかい。
昨日の明菜ライトは捨てて直ぐに別の方が打ち始めていたのは知っていた。
概ね17時~20時まで回しっぱなしで250×3で750近辺・・・・。
37回目~61回まで24回引いたとして12回分が15Rだとその分だけで万玉・・・。
計算がまるで雑だが夜9時まであのボックスで1円遊技に勤しむ光景も想像し難い。
いずれにせよ、昨日に限って言えば、あの台は恐らく店にとっては赤字確定と思われる。
同じ台や同じ個体・・・特に回る個体だとかを絶対に連日占有しないのは4パチ時代からの美学でもある。
だが、どの店もそうだが、あのユニットであの箱の積み方を見てしまった客にしてみたら
きっと暫くの間は取り合いになるに違いない。
何しろ、あのバラエティ-コーナーの設置機種は仕様としてどれも小粒で出玉が中々貯まらない。
そもそも年配の方が多い事情から細かい機種スペックなんて考えないし
なんと言っても出玉やらカウンターの数字やら噂で台を選ぶ。
そんな中で甘デジコーナーの中で短時間でMAX機種並みに持ち玉が積み上がっていくのを見ていた訳だから、パチンカーなら必ず言いふらす。
もう、きっと打てずに旬は終わる運命だと感じるが思い入れの強い明菜であれほど出玉を得られ且つ回せたのは幸運とも言え、良い思い出になった。
明菜ライトこと”あつ菜エディション”の美点の1つはST回転(電サポ)の長さ。
確変時分母に関しては確か1/66程度と重い仕様ではあるが、1/30分母が軽いだけでも十分に有難い。
もう1つがST時の15R比率かな・・・・確か50%だと思うが甘海のアクアと似ている。
15Rと言っても実質獲得出玉は1000玉を切るんだろうが、そもそも5R出玉が下皿から申し訳程度しか出て来ない300玉程度なのだから、非常に重要。
電チューは昨今では貴重な本物の電チューで案外ポコポコ入れられて、変則解放に苦しめられつつもロング時は嬉しくなってくる。
現行内規に合わせて甘い機種を出すのならこの手のタイプがベターなのかなと思ってみたりする。
薔薇の儀式を回避して久しくなってしまったが、今更出遅れて(意図的に)1円コーナーに4台導入していた大手もある。
今年に入り明らかに且つ分り易い位に利益至上主義を前面に押し出した店舗運営になり、すっかり姉妹店と店内ムードが逆転してしまった。
客滞率は勿論であるが稼働が激減。
2009年の悪夢が再現されそうで少々同情したくもなるが、立体駐車場の費用負担もあるし痛仕方無いのだろうか。
この大手はそもそも1円なら70回せる個体がゴロゴロ有った。
等価環境下でのこれは実際大変な事だったに違いない。
だが、現行機種で60近辺にしてしまうと店内滞在する為の資金がもたなくなる。
1円とは言え、パチンカーの殆どはほぼ毎日通うのだ。
ガロにしてみても引けてもSTを引けなければ次の400回転に挑むのには1000玉少々じゃ心もとない。
薔薇の儀式も同じ・・・・・・。
明日はマイナーパターンの新台入れ替え日。
いや~、心揺さぶられる機種出ないな~・・・・・・・・。
冬が近づきつつある。
パチンコ打つ機会が増える・・・・・・・。
このままだと怖い~~~。