今月初のウィークデーがやってきた~。

先週の日曜日は健全で賑やかに?過ごして身も心も清められた???

さあ、1円パチンコとは言え店・機種・個体選びは重要だ。

・・・・・なにしろ、今月初戦だかな~。

優先順位は既に9割確定してはいたが店に入って覚悟が決まった~。

明菜ライト(あつ菜 EDITION)が捨てられていたからだ。

・・・・・う~~~~ん、微妙。

箱積みの店だから腰を据えて打つ事は十分可能だが、1/99機種でしかも最近の機種

を300越えから打ち始めるのは少々気が重い・・・・。

・・・・・こりゃAKBの1000嵌りレベルだな・・・・汗。

とうとう地元の1パチでは1000嵌りも出現し、引きの個体差も5倍以上に拡大・・・。

そんな薔薇の儀式を今回はそれほど打つ気はなかったし、実際に明菜ライト目当てだったのだから文句は言えない。

早速、合わせに入る。

ふむふむ、やはり大手より玉の跳ね自体が少ない。

道釘から流れてくる玉が割りと規則的なテンポで入る。

最初の200発は消化す、次の200発で試行中に箱保留?で「ピンポ~ン」?

なんだかMAXと微妙に違ってわからなかったがチビ菜群も流れ

もういっちょ?だかで更に疑似り・・・・これが素直にデザイヤいって ドーン。

普通に5Rで実に残念な船出だったが、引けさえすれば一気に気が楽になる~。

・・・・これで空振りは無しだ!逆に多少使う羽目になっても安く明菜(の唄)が聞ける。

そう前向きに考え重い分母と対峙し始めるがガセばかりでなかなかテンパイしない。

残り10回すれすれで赤保留到来・・・・・・で・・・あつ菜参戦・・・・フィニッシュ~汗。

STトラウマは簡単には脱却出来ぬ、未だにST単発抜けが怖い・・・・失笑。

少し安堵しながら消化していくと5Rではなく10Rだった。

2回の出玉じゃ1箱は当然貯まらない。そう、3回目が最初の山場なのだ~。

図柄も演出も細かくメモってないから忘却の彼方だが、この3つ目が待望の15Rだった。

これで1箱を越えた。400玉で引いている経緯から全突っ込みでも今回はOK。

毎度大量交換で逃げさせてもらっているので、こういう時に店の心象アップや稼働アップでの機嫌とりは大事。

一旦、獲得出玉把握の為にタトゥー抜け後に玉を全抜きし、カード内の残で再スタート。

・・・・・なんで~?

MAXで言うレジェンドモード風の演出が終らない。

しかも、その変動中にテンパイし普通に当たってくれた~。

これが非常に有難かった~。

あれよあれよで伸びる伸びる~。14連まで伸びた。しかも難破船からのスタートはプレミアらしい・・・・。

レインボー保留・テントウ柄保留も拝んだ。

三共だと軽い機種の確変時のバランスが微妙な印象を浮けるが、大一は整合性が高く納得して見いられる。

15Rも概ねスペック通りに50%で引けてくれて箱がしっかり積みあがり安定モード。

・・・・こりゃ、益々あいっかり回して店を出ねば・・・・汗。

中年になって以降最長3時間レベルの着座がスタンダードであったが、簡単に”浮き逃げ”は許されない雰囲気になってしまった~。

再びレジェンド中に引き戻した連が4つ・・・ここで又もや難破船。

落ちてレジェンド抜けて又ビッグチャンスからドカーンで7つ。

拾った当初が1000未満で当たり8つで400嵌りへマッシグラだった明菜様だったが

1000を越えてからが特に急上昇。

助かったのは明らかに薔薇の儀式とは違い速い事!

16時半頃に撤収するまでに2000をこの手で越えさせ回数も40まであと少し。

個人分当たり回数28・試行回転数1200以上・獲得玉数約万プラスむふふ。

打つ気はさらさら無かったが、薔薇の儀式の最大獲得玉数を遥かに越えたのには驚いた。

直近の実践で大量交換出来ていた事

しっかり1週間待った事

薔薇の儀式を回避した事

今回だけはツボにはまったが・・・・・・次は無いな~・・・・。

次回は今回浮いた33%を目処に使おう。

敢えて薔薇の儀式を打って”初空振り”をやらかすのも1つの手。

いつかは引きマイナスの洗礼を受けねばならぬ・・・・・。

その日をどこに設定するのかも大事な要素でもある。

明日はやめとくか~・・・・・。