衣替え(買って良かったもの) | ととのう暮らし♪

ととのう暮らし♪

50代になって整理収納アドバイザーになったきっかけから、お片付けすることで起きた自分自身の心境の変化や、暮らしのあれこれ、お片付けの楽しさをお伝えしていきます。たまに、シングルマザーとして子育てした経験などもお伝えしていきたいと思っています。

こんにちは。松下恵子です。



関東の方は

真夏日になったり

寒くなったりで

衣服の温度調節が大変そうですね



体調にはお気をつけ下さいね🙇‍♀️


********************


さっそくですが、



今日は、衣替えと同時に新調した

ものについてお伝えしたいと思います。




まず、息子の肌着



Tシャツを着た時に


首回りから肌着が見えるのがイヤだから


首が広く開いた肌着が欲しいとのこと。




確かに、肌着が見えとるポーン




息子と2人でネットで調べたところ




だいたい検索上位に上がってくる



コレ↓ ↓ ↓ ↓




がいいんじゃないかーってことになり



購入しました。




たしかに、Tシャツを着ても



首もとから見えないし


なかなか良いですニコニコ



生地もサラッといていて


汗をかいてもベタベタしない感じニコニコ




長男に聞いたら



彼は


袖なしタイプを愛用しているそうです。






次に、私のレギパン。



レギパンって、


私の中では、足のラインを拾って


ムチムチしちゃうので


試着して断念だったのですが、



普段着以上、オシャレ着未満的な


ちょっと履いて出られるパンツが欲しくて。




だいたいトップスはダボっと


体型を拾わないようなものを着るので


ストレートで、


肉感を拾わない、足に貼り付かない


感じのパンツを探していました。



で、見つけたのがコレ↓





これが、なかなか良くてですねニコニコ



まず、生地がサラッとしていて


ハリがあって


伸縮性もバッチリ


めちゃヘビロテしてます。



お洗濯してもすぐ乾きます。




参考になればうれしいです飛び出すハート



本日もお読みいただきありがとうございました



あの人は幸せそうでいいな。

私はあの人とはちがうから。

あの人は特別。

どうせ私にはできないし。

あの人と比べて、私なんて。


そんな風に思っていました。



で、だから?

だから?どうしたい?どうなりたい?



人と比べて、いいなと思うけど、
じゃあ、自分はどうしたい?と
問われたら、何も答えられませんでした。



自分で自分をわかってあげられていない。


自分がどうしたいかをわかってない。


そして、自分が望んでいない選択をして、
望まない結果を生み出していた。



今の生活にモヤモヤしていることがあるのなら、まずは、自分の在り方を整えませんか?


お片付けで自分と向き合いませんか?


自分の好きを見つめ直して、
自分らしい生活、始めませんか?