お引越しの時に出た不用品は・・・ | ととのう暮らし♪

ととのう暮らし♪

50代になって整理収納アドバイザーになったきっかけから、お片付けすることで起きた自分自身の心境の変化や、暮らしのあれこれをお伝えしていきます。たまに、シングルマザーとして子育てした経験などもお伝えしていきたいと思っています。

こんにちは😃

整理収納アドバイザーの恵子です。



四季の中で春が大好きですガーベラ



最近、雨が多くて、せっかく咲いた桜が

雨で散ってしまって、ちょっと残念ですタラー




さて、そろそろ人事異動の発表も終わり

引っ越ししなきゃ‼️という方も多いのでは

ないでしょうか?




引っ越し準備、大変ですよねもやもや



私は引っ越しの時は、要らない物を処分する

絶好のタイミングだと思っております音符



家のものをぜーんぶ出しちゃうんですもんねルンルン



そんなこと、引っ越しすること時くらいしか

ないじゃないですか‼️



で、ですね電球



バタバタしてて、要らないモノまとめたけど

捨てるタイミングがないから、持っていって

向こうで捨てちゃおーとか思うことあると思うんですけど、

(ないですか?あれれ?無駄に荷物を運ぶことになりますもんね)

極力、今の住所地処分することをお勧めします




なぜなら、新しい住所地ではごみの分別方法が違うから




前は燃やせるゴミで出せたのに

引っ越し先では、燃やせないゴミになってたとか

 



あるあるなんです




ごみの収集日もどうなるかわからない

持ち込みのごみ処理センターも近くにあるかわからない



なかなか面倒なんです




なので、引っ越し準備の際にでた不用品は

引っ越し前に処分して、新天地へGOダッシュ




お引っ越しされるかた、準備頑張って下さいグー



新天地での新生活、楽しみですねキラキラ




最後までお読み頂きありがとうございましたハート