スケジュール管理どうやってますか? | ととのう暮らし♪

ととのう暮らし♪

50代になって整理収納アドバイザーになったきっかけから、お片付けすることで起きた自分自身の心境の変化や、暮らしのあれこれをお伝えしていきます。たまに、シングルマザーとして子育てした経験などもお伝えしていきたいと思っています。

こんにちは😃

整理収納アドバイザーの恵子です



ご訪問ありがとうございますハート



春が来た〜と思ったら、

おもいっきり寒の戻りで寒いですえーん



みなさんお元気ですか?




今日は整理収納とはちがうお話を少し。




いろんなことがいっぺんにやってきて

頭がいっぱいいっぱいになることは

ありませんか?



年度がわりは特にそうだと思います



子供さんがいれば尚更



書類の提出

新学期の準備

お片付け

などなど魂



私、これを昔は頭の中でなんとかしようと

していました

今更ながら、よくやってたわと思うのですが




今はどうしているか!



手帳に書いてます!!



なんだ〜と思われるかもしれないですね!?



そうなんです



でも、やっていなかった



手帳に書くと、むちゃくちゃ楽ですねルンルン



何をいつまでにしないといけないのか

一目瞭然ですポーン



書き出したら、

その日の予定を確認して実行するのみダッシュ



当日になって、『あちゃー、忘れてた』と

いうこともありませんグッ



昔は、手帳を日記のように書いていて

いましたが、もったいない!


自分自身を守るためにも

予定は書き出して

手帳を活用してみて下さいねラブラブ



手帳の使い方ついても、これからもたまーに

投稿していきたいと思ってます電球



最後までお読みいただきありがとうございました