お知らせ~自宅販売お休みします | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




こんちゃ(´▽`)ノ

暑かったり寒かったり
5月にこんなジェットコースターみたいな気温ある?🎢

でも 日差しは日に日に強くなってるのを感じるので そろそろ遮光カーテンかな‪🔆‬


また 夏がやってくるんかー昇天


多肉棚を遮光カーテンで覆うので
自宅販売をお休み とさせて頂きます🙇‍♀️


遊びに来て下さった方々本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
わざわざ足を運んで頂き感謝しかありません✨️

会えて楽しかったです🎶


そして通販で購入してくれた方々もありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

送料がかかるにも かかわらず
フィガロさんの多肉を買いたい♡♡と言って下さった方々にも 心から感謝です。

全国で私が育てた多肉が 皆さんに大事に育ててもらってると思うと 心が温かくなります( *´꒳`*)




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



5月に入っても 植え替えしてましたが

気温も暑くなってきたので 春の植え替え終了


後は 植え替えしてない子を見ないふりしつつ

オルトランを足したり、枯葉取ったり、土を足したり


薬は ダニ太郎+サプロール散布したよUMAくん

ダコニールも 天気予報を見つつ散布予定です



キャベツみたいになってる驚き

福輪多肉のブルーウェーブ

キャベツ高いねー←




モロプラで購入したサボさん

綺麗な真っ赤なお花が咲いたにっこり






花を切り忘れて満開なってました😄





あやぽんさん多肉の巴ちゃん

今年も個性的なお花を咲かせてくれました🌼

株を弱らせたくないので📸を撮ったらすぐカットしたよ✂️




苦手だったドラゴンズブラッド(るんコレ)

前までは完全に水が少なすぎたんだねー

おかげで セダムをもりもりにする事か出来てます🍀*゜





るんコレのマディバ様

私の中で勝手に 多肉の女王と呼んでます𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎👑

いやぁ美しい




病院の近くに 毎年オープンガーデンを開いてくれる方が居ます🌹


バラがメインでとっても素敵なお庭✨️✨️









この 綺麗なバラを見る為に 1年間ずっとお世話をされてるんですよね~



そして 皆が喜ぶという理由だけで 無料でお庭を解放してる…

なんて徳高い🥹



元気に こちらのお庭を訪問すると言う目標が今年も達成出来ました\(^o^)/
来年も同じ目標掲げます!!



いつもありがとうございます🌹