抗がん剤治療の方へ私からのアドバイス | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




こんちゃ(´▽`)ノ


乳がん6年目のフィガロです
ただいま 抗がん剤の治療中ですが
元気な毎日を送れる事に感謝🙏✨️✨️




今から抗がん剤する方、抗がん剤真っ最中の方にぜひ観て頂きたい動画です!




すみません。YouTubeの動画を貼り付けたかったのだけど 何故かエラーになってしまったので

ご興味のある方は ご自分でアクセスして下さい🙇🏻‍♀️


YouTube名は【がん防災チャンネル】です


この動画の内容は運動はとても大事と言う事です。



私も3人の癌治療専門のお医者さんに

長生きする為に出来ることはありますか?と質問したら 


運動して筋肉落とさないようにってアドバイス頂きました。



でも 本音は そうだよねー。当たり前だよねー。

でも 私 運動苦手だし嫌いなの💦

って答えて ここで終わってた



お医者さんの印象は アドバイスはくれるけど

熱くは語ってくれず やるかやらないかは自己責任って先生が多いかな



医療従事者の方たちは 患者の意思をめちゃくちゃ尊重してくれます。

抗がん剤の副作用が強くて動けない人も居てるし寄り添うって感じですね。

もちろん そうじゃない先生も居てると思います。



そりゃ 毎日毎日何十人って患者さんを診てたら

色んな考えの人が居て

先生の強い意志を押し付けられても困るよね😅



なので大事な事を伝えられていても 

それが とても大事と 伝わらない場合も多いと思います。



でも やっぱり もっともっと 運動(筋肉低下のデメリット)の必要性を しっかり伝えて欲しいな!



私は 運動の大切さを看護師さんやリハビリの先生にグイグイ聞いてるよ



⬇️この「がん患者プロテイン」「ガンになったら何を食べた方がいい」も うんうん。って思いながら観た。



私は 以前の薬の副作用で胃が常に重たく 全然食べれなくて 体重が7キロ近く落ちてしまったの。


再発して当初 糖はガンの餌って信じてたし、不健康なものは口にしたくないって考えが強く どんどん痩せてしまって😭



今は 食欲も出てきて おやつも食べるようになったり 夕食後もバナナやヨーグルトを食べたかったら食べてますΨ( 'ч' ☆)



プロテインは毎日 朝晩2回飲むようにしてるよ!


おかげで 2~3キロ太ってきました😊


私の主治医も 筋肉は 抗がん剤をする上でも重要だと言ってました。



1つご忠告だけど SNSは鵜呑みにしてはいけませんw

いくら信用できる方だと思っても 良い部分は受け入れて、自分には合ってないと思う部分は 拒否したらいいと思うよ昇天

自分に合わない事は やらないという選択肢が私たちにはあるからね︎♡



本当に相談・質問したい事は 自分の信用できる先生、看護師さんにね!



抗がん剤をした日でも 運動出来たらした方が良いらしいので ウォーキングしてます🚶‍♀️


ちなみに⬇️このアプリにしてから歩数が増えてますニコニコ 


筋肉を落とさないようにして 長生きしましょうね💕︎


健康な人も ぜひ自分の為にやってみてはいかがかな物申す




いつもありがとうございます╰(*´︶`*)♡

皆様が幸せで過ごせますように🍀