私の宝物鉢たち&まだやってる植え替え祭り | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




こんちゃ(´▽`)ノ





私 植え替えは1年に1回ぐらいが丁度いいなと。
名札の裏には 年と月を記入してますにっこり
1年半植え替えれてない多肉もあるけど💦


札裏に書かないと、ちょこちょこ多肉を移動させちゃうから、どれがいつ植え替えたかわかんないのよ(爆)


春の植え替えはほとんどないと思ってたら
出るわ出るわの植え替え祭り中(爆)


まぁ札見たら去年も5月に植え替えしてたんだけどね真顔
去年の秋植え替えた子も オルトラン追加したり 土が減ってたら足したりの作業もしてます

ダニ薬も散布しなきゃバイキンくん💦


この前のモロプラで購入したモンスター鉢に宇宙人くん

七福美尼×千代田の松に入ってもらったよん




きゃわいいヽ(。・ω・。)ノ





姐さんに頂いた猫鉢にプロティフィラ(るんコレ)

水欲しそうな顔爆笑なので お水あげました。

⚠️これは 植え替え組じゃないです




ピンクルルビー

3号ポットにもりもりだったピンクルルビー2ポットを 鉢減らしになってるか分かんないけど 大きい鉢にまとめてみたニコニコ



サラン(sコレ)

サランもプラステラ105にパンパンだったから大きめの鉢に🆙

透明感があって 綺麗な多肉飛び出すハート



花月夜

昔作った自作鉢にイン(•ㅂ•)و




左はオウンスローだったかな?リサちゃん鉢にイン

右はsコレ パクさん苗のマルセル。sasapandaさん鉢にイン

今まで頂いた鉢は 大切で飾ってたのも多かったんですが 今回の植え替えで大盤振る舞いおねがい

頂き鉢&頂きリメ缶コーナー作りたいニコニコ


うんうん。やっぱり 飾るより 多肉を植えた方が愛着が増すね💕︎



ホタテが外に出たくてニャーニャー言うから 

ケージに入れて 私の隣でのんびり

ピンクの肉球が可愛い((o(。・ω・。)o))




旦那さんが鰻を食べに連れってくれた🍴😋

GWも休みなく働いてくれて 感謝しかないです🍀



それでは引き続き 植え替え楽しみます🥰
皆様も良いGWお過ごし下さい
ヽ(。・ω・。)ノ