秋だけど…まだまだ暑い | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




こんちゃーニコニコフィガロです


今日も暑かった(;´д`)
多肉棚見たら45℃なってるし(; ゚ ロ゚)


もぅ9月後半なんだから勘弁してくれーい😭


……と言いつつ、多肉棚はもぅ遮光してまへんよ😊
新しい多肉棚は 植え替えたばかりの子達なので
遮光したけどね!


最高気温29℃
最低気温19℃




 


やっぱり黒ポットじゃなく プラ鉢に入れたら
多肉が更に可愛くなる気がする(*^-^)

ムーンストーン
可愛くて、強くて、増えやすい👍
葉挿しっ子たちも早く植え替えたいけど
なかなか葉挿しまで たどり着かない😅





sさん多肉のアプス
大きくなったよー(*^-^)
そんでもって 縁がピンクで可愛くなってきた🎀




ラベンダーサム
まだまだ青い多肉が多いから つい目がいく🎵
早くお水あげたいけど、植え替えたばかりなので我慢口笛





ヒアリウム
ウォーターマークが綺麗💕
しかも ムチムチボディ😊
お子ちゃまもみっけ♪





手前のかごは植え替えて 数日たったのでお水やり❤️





姫秋麗錦
錦は難しいのであまり手を出してないけど
☝️これはめちゃくちゃ強いよ




寄せ植え
形崩れず夏越ししてくれたから
このままでいいか🥰



いつもいいね👍コメント
ありがとうございます( =^ω^)