個性的な多肉たち | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




今日 肌寒い大阪です

これが平年並みの暖かさらしい

暖かいのに慣れちゃうと 凄く寒く感じちゃいますね😅風邪ひかないように気を付けよう

最高気温16℃ 
最低気温7℃


昨日のコメントで質問頂いた
モンテナス・アミドロス
全容はこんな感じです😊
丸っこいのは蕾

花咲かす気満々だ😨

その姿がとっても可愛いから嬉しい反面、
夏越しが難しいので体力使ってほしくない気持ちもアル😅

また咲いたらご報告しますね🎶




左が姫秋麗/右がだるま姫秋麗





奥が姫秋麗/手前が姫秋麗錦
姫秋麗の粒が小さいのは、鉢が小さく素焼きなのが原因だと思います☺️

ノーマルと錦 比べたらちょっと違うでしょ😉





松虫錦
友禅さん多肉
葉数が増えてきてよかった👏

苔生えとるびっくり




姫御所錦
これも大きくなったよ🌱




ピレアグロボーサ
どなたかのブログでピレアグロボーサけっこ強いって見た気がするので、少し水多め&日当たり良好のセダムコーナーに置いてます

つぶつぶ~おねがい



紀ノ川
どこまで伸ばせば良いんでしょう😁
ボス感あるよね





姫明鏡
うじゃうじゃ♪ヽ(´▽`)/すんごい増える




袋で育ててるじゃがいもが芽を出した💕
ちゃんと じゃがいも出来るかなー





カエル注意報
カエル苦手な方はこの下見ないでね🐸




















息子がアマガエルを連れて帰ってきた
私カエルの中でもアマガエルが大好きなんですよーデレデレ💕

アマガエルって飼えるのかなぁ💦

この子はでっぷりしてるので『コタテ』と言う名前らしい😁

ぽっちゃりホタテの小さい版だからだって(笑)