素敵なアドロミスクス | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




春らしい気温の大阪でしたね🎵


やっぱ暖かいのは嬉しくなりますニコニコ
最高気温14℃
最低気温7℃


嬉しくて 多肉にお水やりしてやったさニヤニヤ


そして 陽射しがキツくてシュポシュポ💦


これからは 太陽との闘いでもあります😅
嬉しいのか 恐いのかどっちやねーんw



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



昨日購入したアドロミスクス
hemisphaericus HB2226
名前覚える自信全くありません真顔

はふー(*゚∀゚)=3何度見てもカッコいいラブ



アドロミスクスは メジャーな多肉ではないのか
あまり 花屋で見かけなので
見つけたら 購入するようにしてます🎵


ちょひちょび 集めたり 頂いたりして増えつつありますニコニコ


インディアンクラブ
紅葉してますね🦀





Marithii
モリモリなってきたチュー
アドロミスクスは基本増えやすく、葉挿しもしやすいのでありがたい




天錦章
葉先が平たく ヒラヒラしてます




松虫錦
友禅さんからの頂き多肉
錦なので少し気を付けてます照れ
少し大きくなったよ




姫御所錦
錦ってついてるけど これは強いみたい
これも 少し大きくなってよかった😊



春に葉っぱをもいで 増やしたいと思います


🎤それでは こちらマニアックな多肉コーナーでした



いつもいいね👍コメント
ありがとうございます(*≧∀≦*)