ニコニコな多肉狩り | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー





こんちゃーニコニコ


本日2月5日ニコニコ☺️の日らしいですよ


笑顔いっぱいで過ごしたいですね🎶




🤗🤗🤗🤗🤗




タニラーなら誰もがニコニコになるお店に行って来ました~🚙💨💨💨



とびくろさんと年が明けたら一緒に多肉狩り行こうって約束してたんだけど お忙しい様でなかなか会えず💦


また時間が出来たら一緒に行こうねって約束をして ぼっちで多肉狩り行って来ました~🙏



もぅ そこはパラダイス✨✨✨
入荷しまくりで 足の踏み場もないくらい山盛り多肉ラブ


どの多肉も状態GOODでテンション上がりまくり⤴️


お店の方たちが私の顔を見てビックリされてて話を聞いたら『今朝二人で私の話をしてた所に 私が来たからビックリした』ってキョロキョロ


こんな ただの多肉が好きってだけの私を思い出してくれてあざーすえーん


また とびくろさんと行きまーすって伝えといたよ照れ



ほんでもって 今日の狩っ多肉チュー



ジャッカル
前から欲しくて『ジャッカルありますか?』ってダメ元で聞いたら『あるよ!』って🎵

ジャッカル爪がカッコいいんだよね

来年はきっと 更にカッコよくなってるはず❤️




ティナエルサ
初めて見た多肉



これ横から見た爪が凄いよの酔っ払い
赤い魔女みたいな爪がシャキーン
緑の濃い葉も私好み




銀天女
銀天女様七夕
これも欲しくて ずっと探してた
2つもお子が付いてますチュー

大事に育てるぞ👊




宝山
最近サボテンに目覚めてしまったよ💦
でも これめっちゃお買い得やった
お会計の時に奥さん『これ見つけちゃいました?(* ̄ー ̄)』ってニヤリ

ふふふ。見つけちゃいましたよ




愛染錦
アエオには手を出さないようにしてたのに、レジ横にお安く鎮座してたら お迎えするっきゃないよね🤩




この2つは名無しだけど これからの成長が面白そう😁
どんな持ち方🤣




ラストはこれ
なんて読むんだろ?

調べてみたらやっぱりアドロミスクスなんだけど、松虫で出てくる

私が持ってる松虫よりも 柄がハッキリしてて濃い

松虫のハッキリしたやつってことなのかな?🤔

こんなにカッコいいなら増やすしかないよね!




今回も大満足な狩りが出来て
ニッコニコなフィガロでした爆笑


とびくろさ~ん 仕事落ち着いたら一緒に行こうね🎵


いつもいいね👍コメント
ありがとうございます\(^^)/