札幌は人口200万人に迫ろうかとしている大都市なんですが、度々記事にしている通り、郊外に出ると… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

札幌は人口200万人に迫ろうかとしている大都市なんですが、度々記事にしている通り、郊外に出るとこういう長閑な風景が広がっています(^.^)

これは北区と東区の境目付近なんですが、畑が一面に広がる光景は何処か懐かしさを感じさせてくれます。

都会にある長閑な田園風景。

気持ちも和らぎます♪(’-’*)

“季節の中で”
https://youtu.be/Ik5ZoZso7cI

で、聞きたくなったのがこの曲♪

松山千春さんの出身地は足寄。

足寄もまた、田園風景が広がる長閑な町(^^)

この作品に限らず、松山千春さんの曲はこういう風景に良く映えます。

中島みゆきさんや吉田美和さんも十勝の人。

そして、ちー様も十勝の人。

十勝地方って、不思議と歴史に名を残すミュージシャンが出てるんですよね~( ´∀`)

何か“ミエナイチカラ”でもあるのかな?(^^ゞ






#札幌
#田園風景
#松山千春
#季節の中で