1月も下旬になりました。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

1月も下旬になりました。

そんな1月を締め括る一大イベント、それが大阪国際女子マラソン。

数多くの名勝負が繰り広げられて来た大会ですし、他のマラソン大会には無い独特の“華やかさ”があるんです(^^)

THE ALFEEが主題歌を毎年作っているのもあるのかな( ^∀^)

そんな“THE ALFEE タイム”になるのが、この写真に出ている大阪城公園に入ってから。

何故かは分かりませんが、昔から定番化しちゃってますもんね(^^ゞ

"92 大阪国際女子マラソン”
https://youtu.be/55DsqtmbncU

渋井陽子、有森裕子、リディア・シモンといったビッグネームが制して来た大会ですが、1番印象的な大会は今から25年前。

この年は松野明美さんが非常に注目を集めていました。

10000メートルで数々の実績を残し、満を持して大阪国際へエントリー。

初マラソンにも関わらず、優勝候補に挙げられていましたし(‘ー‘)

ですが…。

制したのは松野さんと同じく初マラソンだった、小鴨由水さんという結末。

しかも当時の日本最高記録でフィニッシュ!

これは強烈な印象を残しました…。

松野明美さんも日本最高記録を更新していたんですが、結果は2着。

そして、この二人が後に歩んだ道程も色々考えさせられます。

松野さんはダウン症の子供が居る事を公表しましたが、これを聞いた時は言葉を失いました。

天真爛漫な明るさの裏で、こういう十字架を背負っているという事にも。

小鴨さんは昨年テレビ番組で取り上げられていましたが、旦那様が急逝されてしまいシングルマザーという境遇になっていた事。

初マラソンの二人がワンツーを決めた大阪国際から25年。

百花繚乱。

今年はどんな“花戦”が見られるか楽しみにしています( ^∀^)






#大阪城公園
#大阪国際女子マラソン
#松野明美
#小鴨由水