先週は寒波の影響で結構カオスな開催日程になった中央競馬でしたが、今週はお天気も持ってくれて無事… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

先週は寒波の影響で結構カオスな開催日程になった中央競馬でしたが、今週はお天気も持ってくれて無事に土日の競馬が終わりました(^^)

今日は中山競馬場でAJC杯、中京競馬場では東海ステークスが。

AJC杯の方は、未完の大器タンタアレグリアが経済コースを上手く捌いて来ての勝利。

鞍上の蛯名正義騎手もデビューから30年ですが、相変わらず若々しい騎乗振りを披露しています(‘ー‘)

そして、馬券的に嬉しかったのが裏の中京で行われた東海ステークス♪

軸にしたのは、此方もデビュー30年を越える職人・横山典弘騎手鞍上のグレンツェント。

1番人気でしたが、このレベルの馬に典ちゃんなら普通に馬券に出来ると見ていました。

こういうレース、結構紐荒れがあるんです。

そして紐に入れていたのが、13番人気のモルトベーネ。

鞍上は美しい騎乗フォームが映える秋山真一郎騎手。

割と馬券の相性も悪くない騎手だったんで、紐に入れたのは必然でした(‘ー‘)

そして結果は…。

グレンツェントは1番人気馬らしい安定したレース運びで勝利、13番人気のモルトベーネは秋山騎手らしい上手いイン捌きで2着を確保! 

馬連は万馬券と相成りました(*´ω`*)

今日は此だけに留まらず、京都のメイン・最終と馬連の万馬券ゲットというビックリの展開…(;´∀`)

自分でも驚きです(^^ゞ

"ラブストーリーは突然に"
https://youtu.be/o0_hjv9niaM

因みに、典ちゃんは26年前のこのレースを制覇していました。

更に秋山真一郎のお父様も、この頃は現役の騎手。

26年は四半世紀以上の月日。

この曲もまた、26年前の今頃にミリオンヒットになっていました。

東京ラブストーリーも、25年後のアナザーストーリーが発表(^_^)

本当に月日の流れは早いと実感しちゃいます…(‘ー‘)

美しい騎乗フォームが映える典ちゃんと秋山の攻めぎ合い、痺れたなぁ~( ´∀`)






#お馬さん
#東海ステークス
#1991年
#ラブストーリーは突然に