これは先日撮影した夕暮れの写真です。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

これは先日撮影した夕暮れの写真です。

快晴だった事もあり、この様な美しいショットになりました( ^∀^)

因みに、ここは石狩市にある某建物の駐車場。

家路に向かおうとする車の往来、彼方此方で見る事が出来ました(^.^)

"探しに行こうよ"
https://youtu.be/gvHd6ZKr-mE

そんな穏やかな風景を肴に聞きたくなったのが、ZARDのこの曲♪

2003年にリリースされた“明日を夢見て”

このカップリング曲として収録されていたのが、この“探しに行こうよ”という作品。

この作品のテーマ、それは“死生感”

坂井さんが大病を患い直面したであろう“死”という現実。

それが垣間見えるフレーズ、幾つかありますし…。

今年で坂井さんの死から10年。



沈みゆく夕陽に
ささやかな祈り 捧げ
銀色にくすむ世界で
僕らはまた歩き続ける

ふと、このフレーズが頭に浮かびました…。

という訳で、今年はZARDの曲を多目にアップしようかなって思います(^^)

坂井さんが遺した作品、それは今も全く色褪せませんし(‘ー‘)


"探しに行こうよ"
Words by:IZUMI SAKAI
Music & Arrangement by:AKIHITO TOKUNAGA





#石狩
#日暮れ時
#ZARD
#探しに行こうよ