これは午後5時前の札幌なんですが、辺りは1面の暗闇。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

これは午後5時前の札幌なんですが、辺りは1面の暗闇。

つい2ヶ月前までこの時間でも明るかった事を考えると、季節の移り変わりは早いもんだと実感しちゃいます…(^_^;)

で、この写真の看板に書いてある“北12条”という文字。

これは札幌市営地下鉄南北線の駅です(^.^)

"札幌市営地下鉄1985"
https://youtu.be/KWjat7YzL30

これは私が幼稚園児位の頃に撮影された動画みたいですが、とても懐かしいです。

女性のアナウンスにも時代を感じますし、ホーム柵が全く無いのも特徴ですよね(´ー`)

南北線というと、やっぱり2000型車輌。

子供の頃はワクワクしたもんなぁ、地下鉄に乗れるだけでも(‘ー‘)

冬になると地下鉄が威力を発揮するのも、札幌らしいかも( ^∀^)






#札幌・夜景
#北12条駅
#札幌市営地下鉄南北線
#2000型