いよいよ今日にもセ・リーグ制覇が現実的になってきた広島(^_^) | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

いよいよ今日にもセ・リーグ制覇が現実的になってきた広島(^_^)

マジックナンバーが点灯してからの勢い、これは凄まじかったですもんね(‘ー‘)

アッという間にマジックを減らして行って、9月の上旬にセ・リーグ制覇を成し遂げようとしているんですから。

2003年の阪神以来かも、これだけ早い時期に決めるとしたら…。

直近のセ・リーグ制覇が25年前。

この年の快進撃に深く関わっていたのは、この人の存在があったからでした。

"君に…"
https://youtu.be/tNsO2eBCdLQ

松山千春さんが歌っているこの曲、この写真の投手をイメージして作られたんです。

その投手こそ、津田恒美さん。

32歳という若さで亡くなられたんですが、この1991年シーズンを語る上では絶対に外せない事でもあります。

4月の巨人戦で1つもアウトを取れずに降板、そのまま登録抹消となったんですが…。

その段階で水頭症に冒されていたという、余りにも残酷な現実。

ですが、それを胸に秘め1つに纏まった広島の選手達。

そして、セ・リーグ制覇という最高のプレゼントを津田さんに捧げる形にもなりました(^^)

広島ファンが待ちわびた“25年目のCELEBRATE”

きっと、空の上に居る“炎のストッパー”も見守っている筈です。

もしかしたら、今年の日本シリーズは札幌と広島で行われるかも!?

ワクワクしますね~( ´∀`)





#広島東洋カープ
#津田恒美
#松山千春
#君に