1ヶ月に3個も台風が襲来した北海道。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

1ヶ月に3個も台風が襲来した北海道。

これって、観測史上初だといいます(((((((・・;)

札幌は豊平川の水位が上昇していた様ですが、被害が出る事は殆ど無しという幸運。

ですが、心配していた石狩川の氾濫が深川の方で起きてしまいました。

過去の水害を教訓にした治水対策を施していたとは思いますが、石狩川は恐ろしい川だというのを改めて実感している所です。

そんな荒れ模様の天気も午後には一変。

雨模様が嘘の様な晴天が広がっていました( ^∀^)

"悲しい色やね ~OSAKA BAY BLUES~"
https://youtu.be/xQeEOoKhIqg

と言いつつも、北海道を襲った水害を思うと言葉を失います。

聞きたくなったのは、上田正樹さんのこの曲♪

これは大阪を舞台にした作品ですが、少し凹んだ気持ちの時に聞くとグッと来ちゃうんですよね(‘ー‘)

最近は殆ど居なくなった“BLUES SINGER”

上田正樹さんの様な歌い手、出て来ないかなぁ~(^^)






#北海道
#水害
#上田正樹
#悲しい色やね・~OSAKA BAY BLUES~