お盆休みに入っている事もあってか、普段より若干落ち着いた感じだった金曜日。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

お盆休みに入っている事もあってか、普段より若干落ち着いた感じだった金曜日。

今年はお盆になっても常時30℃近い気温が続いていて、残暑は結構長く続いちゃいそうな予感が…(^_^;)

そして、今日は“8・12”

あの忌まわしい悲劇から31年目。

31年前も非常に暑い夏だったといいます。

"坂本九「心の瞳」"
https://youtu.be/7EC9cPfN7lk

そして、今日は坂本九さんの命日でもあります。

亡くなられた年齢は43歳。

大沢悠里さんと同い歳だったんですよね、九ちゃん。

もし、あの事故に遭遇していなければ…。

そう思わずにはいられません。

更に今年は永六輔さんも亡くなられました。

生きていたなら、永さんのラジオ番組に頻繁に出演していたのかもと思いつつ…(‘ー‘)

この“心の瞳”って曲、新しい坂本九像を見据えた作品だったのかなって思います。

TOTOやREO SPEED WAGONを思わせる様なAORテイストのサウンドでしたし、ヴォーカルの表現にも優しさが強まっていた印象を受けました。

そして、武豊騎手の御父様・武邦彦さんも今日天に召されたというのも切なくなります。

“8・12”

この日だけは、毎年特別な思いが去来するのかな…( ´_ゝ`)





#札幌
#8・12
#坂本九
#心の瞳