今日は雨模様の1日になった札幌。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

今日は雨模様の1日になった札幌。

夕方前には雨足が少し強まっていたんで、傘の無い人は結構悲惨な事になっていました…(>_<)

で、仕事帰りに道を流していると面白い絵を見付けました♪(’-’*)

窓に描かれている絵を見ると、あるヒーローが目に浮かびました( ^∀^)

"パーマンはそこにいる 古田喜昭"
https://youtu.be/TRCqhXV1BwA

そうです!

この飛んでる感じ、パーマンそのものでした(^o^ゞ

この曲はエンディングテーマとして使われていたんですが、何処と無く“ドリフ大爆笑”っぽいアレンジが耳に残ります。

それもその筈で。

アレンジを担当したのは、たかしまあきひこさん。

この人はドリフ関連の番組では必ずと言っても良い位、劇伴を担当しています(^_^)

昨年の3月末まで使われていた産經テレニュースのテーマに代表される様に、フジテレビ系の報道番組で数多くの曲を作っている人でもあります。

それにしても、この絵は結構ツボだなぁ~( ´∀`)





#札幌・街の風景
#パーマン
#古田喜昭
#たかしまあきひこ