漸く晴れ間の戻った今日の札幌、街中では様々な風景が交錯していました( ^∀^) | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

漸く晴れ間の戻った今日の札幌、街中では様々な風景が交錯していました( ^∀^)

帰宅の途につく人達も居れば、お祭りに出るであろう踊り子達が集団で屯していたり…。

如何にも“花金”らしい穏やかな風景です(^^)

"傷付けた人々へ"
https://youtu.be/j448UDBA7pc

そんな穏やかな時間を感じつつ、聞きたくなるのが尾崎豊さんのこの曲♪

近頃、15の夜をフィーチャーしたコマーシャルが話題になっていますが、尾崎さんって実はこういうメロウな曲の方が良さが出るんですよね(^.^)

よく“若者のカリスマ”って言われ方をしていましたが、曲のテイストは浜田省吾さんと結構似た系統だと思います。

実際、浜省さんの楽曲に関わっていたミュージシャンも参加されていましたし。

で、この曲は歌詞が沁みるんです(^^)


ホント、尾崎さんの歌詞は心に響きます(‘ー‘)





#札幌・街の風景
#花金
#尾崎豊
#傷つけた人々へ