連休真っ只中の日曜日。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

連休真っ只中の日曜日。

競馬の方は1ヶ月先のビッグレースに向けての前哨戦が行われました(^^)

中山のスプリングステークスは、アンドレアシュ・シュタルケ騎手鞍上のマウントロブソンが三連勝で皐月賞へ名乗りを上げました。

今を煌めく堀厩舎、改めて仕上げ能力の高さを実感…(^.^)

そして、阪神大賞典。

福永祐一騎手鞍上のシュヴァルグランが、春の天皇賞へ視界が一気に開く圧勝劇を披露しました( ^∀^)

先週も祐一の事を記事にしましたが、もう落馬以前の感覚で馬券を買って大丈夫でしょう('ー')

このシュヴァルグラン、馬主さんは“大魔人”佐々木主浩氏。

で、馬の名前を考えているのが…。

"deeps ハピネス"
https://youtu.be/owyHj7T5IYI

この曲を聞いてドラマの作品が浮かんだ人、結構なドラマ通です( ´∀`)

“おそるべしっっ!!! 音無可憐さん”っていう中々強烈な作品があったんですが、この主演だったのが榎本加奈子さん。

このシュヴァルグランも彼女が名付けた馬なんです('ー')

ヴィルシーナ、スペルヴィア、ヴィブロス…。

ヴと付く名前の馬が結構走っているからというのが、ヴを名前に入れている理由みたいなんですが、こういう名前ってセンスを感じますよね( ^∀^)

因みにシュヴァルグランというのは、フランス語で“偉大な馬”という意味。

名前の通りになるかも知れません(^.^)

私もささやかですが、阪神大賞典は的中出来ました(^^ゞ

それにしても、音無可憐さんのキャラは濃かったよなぁ…(^^;






#福永祐一
#榎本加奈子・佐々木主浩
#シュヴァルグラン
#おそるべしっっ!!! 音無可憐さん