土日という事もあり、賑わいを見せていたさっぽろ雪まつり。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

土日という事もあり、賑わいを見せていたさっぽろ雪まつり。

そんな雪まつりの原型になった祭り、80年の歴史に終止符を打たれる事になりました。

昨日に続いて小樽の話題になります(^^ゞ

小樽の手宮にある“小樽市立北手宮小学校”で行われていた祭り、ここからヒントを得て行われる様になったのがさっぽろ雪まつり。

莫大な費用をかけている札幌とは違い、手宮のお祭りは何処か温もりを感じる素敵な印象( ^∀^)

手作り感溢れる雪像をバックに、子供達や親御さん・近隣の方々が触れあう風景。

小樽って、昭和の良い文化が残っている街だと思いますが、こういう祭りにも表れていますよね(^.^)

"十年先のラブストーリー"
https://youtu.be/G2iiTMSJDaE

小樽市立北手宮小学校が今年で廃校になる為、このお祭りは終止符を打たれます。

ですが、十年先に復活しているかも知れません。

で、この曲がインスパイアされちゃいました( ^∀^)

TUBEを代表するバラードですし、彼等の楽曲でもトップクラスの完成度を誇っています。

夏の印象が強いですが、冬の風景にもTUBEの楽曲は映えます。

思えば、小樽も海に面した美しい街。

前田さんとハル(春畑さん)の楽曲、地味に似合ってるもんなぁ~( ´∀`)





#さっぽろ雪まつり・原型
#小樽・手宮
#TUBE
#十年先のラブストーリー