札幌は雪まつりが開幕しましたが、小樽でも今はこういう美しいイベントが開催される様になりました♪… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

札幌は雪まつりが開幕しましたが、小樽でも今はこういう美しいイベントが開催される様になりました♪(^^)

小樽雪あかりの路。

さっぽろ雪まつりとは違い、こちらは煌めいた灯りがとてもロマンティックなイベント。

今では、冬の北海道を代表するイベントに成長しています( ^∀^)

"徳永英明 輝きながら"
https://youtu.be/7n3q7DAOjtg

で、そんな美しい雪あかりの路をバックに聞きたくなるのがこの曲♪

徳永英明さんの名前を一躍メジャーシーンに押し上げた曲、それが“輝きながら…”

富士フィルムのコマーシャルに使われていましたし、現役バリバリだった川合俊一さんの映像も使われていました(^^)

もう30年近く前にリリースされた曲ですが、徳永英明さんのヴォーカルは珠玉ですね(^.^)

因みにこの曲をアレンジしたのが、小樽出身の川村栄二さん。

この人の特色はAORテイストを曲に引き出す所。

やしきたかじんさん、堀内孝雄さんの曲にもAORテイストが活かされていますし。

でも、今ならサカナクションの方が印象が強いんだろうなぁ、小樽出身のアーティストf(^ー^;





#小樽・川村栄二
#小樽雪あかりの路
#徳永英明
#輝きながら