大寒波襲来から一夜明けた月曜日、西日本での大変な状況がニュースで取り上げられていました。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

大寒波襲来から一夜明けた月曜日、西日本での大変な状況がニュースで取り上げられていました。

上の写真は広島なんですが、下手すると北海道の豪雪地帯よりも雪が多く見えました…(;´∀`)

で、西日本では先ず有り得ない雪が降った原因というのが、左下の写真。

寒気の流れって、普通は北海道や東北に向かうもんなんですが、今回の場合ぐるっと回り込む特殊な形になっていた様なんです。

その大寒波襲来の影響がそれほど無かったのが、北海道。

今日の札幌は時折強い雪の降りになりましたが、割と落ち着いたお天気でした( ^∀^)

"白く染まれ"
https://youtu.be/jJh5bKKEobk

そんな凍える寒さになった日本列島。

まさに白く染まったと言っても良いでしょう。

この曲は上杉さんと柴崎さんが在籍してた頃のWANDSの楽曲(^.^)

歌詞がかなり内省的なのが結構印象的で、この後のオルタネイティヴ路線(この曲のレコーディングは94年9月)を予感させる世界観です。

それでも割とポップに仕上げていたのは、アレンジメントを手掛けた葉山たけしマジックがあってこそ。

今でも色褪せないのも凄いと思いますし。

しかし、今回の寒波は凄まじいなぁ…。





#札幌・月曜
#大寒波・爪痕
#WANDS
#白く染まれ