猛威を震った爆弾低気圧は去りましたが、札幌は午前中に結構強い雪の降り方をしていました…(;´∀… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

猛威を震った爆弾低気圧は去りましたが、札幌は午前中に結構強い雪の降り方をしていました…(;´∀`)

下の写真を見ても分かる通り、傘を使わないでいた方が確実な吹雪。

今回の爆弾低気圧、札幌圏ではそれほど酷い荒れ模様にはならなかったんですが、これは風向きに助けられたからこそ(^^ゞ

西寄りの風が吹いた事、これが札幌圏を割と穏やかなさせた要因なんです。

手稲山が風をブロックするケースが多いんで、言われる程荒れたお天気にはならないんですよね( ^∀^)

"新沼謙治 津軽恋女"
https://youtu.be/x95PpxnT2VE

で、そんな吹雪模様に聞きたくなるのが新沼謙治さんのこの曲♪

情感込めて歌い上げる新沼謙治さんのヴォーカル、冬の景色にとてもマッチングしています(^.^)

日本の音楽シーンで外してはいけないシャンル、それが演歌。

演歌には情念が籠っています。

たまに演歌も取り上げていこうかなって思います( ^∀^)

それにしても、結構な雪だったなぁ(^_^;)





#札幌
#吹雪模様
#新沼謙治
#津軽恋女