2016年も9日が過ぎましたが、札幌は雪の少ない状況が続いています。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

2016年も9日が過ぎましたが、札幌は雪の少ない状況が続いています。

これは札幌の南1条通りと札幌駅前通りの交差点なんですが、アスファルトがモロに出ているのが分かりますよね(^^ゞ

昨年と違うのは、左右の端に市電の線路が出来ている事。

ホント、市電のループ化は街の流れを一変させています( ^∀^)

実際、市電に乗車する人も結構増えている様です。

“黄砂に吹かれて by:工藤静香”
https://youtu.be/8bPFWGx2sO0

黄砂が流れて来た訳じゃないんですが、こういう幻想的な空模様を肴に聞きたくなるのがこの曲♪

中島みゆきさんが作詞した事もあり、凄く叙情的な世界観が印象的な曲。

それを20代前半だった工藤静香さんはいとも簡単に歌い上げていた、この事実に驚かされてしまいます(^.^)

因みに、この曲は中島みゆきさんもセルフカバーしてますが、みゆきさんのバージョンも中々オツです。

静香さんとはまた違う“黄砂に吹かれて”の世界観が見えます( ^∀^)

さぁ、明日・明後日はお休み(^o^)

マッタリ身体を休めつつ、リフレッシュ(*´∀`)




#札幌・中心部
#街の風景
#黄砂に吹かれて
#工藤静香・中島みゆき