今日は七草粥を食べる日みたいですが、私は何時も通り普通のご飯を食べてました( ^∀^) | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

今日は七草粥を食べる日みたいですが、私は何時も通り普通のご飯を食べてました( ^∀^)

2016年も開けて7日が経ちましたが、札幌は穏やかな日が続いています。

ただ下の写真を見ても分かる通り、日陰に当たる部分では凍結した路面になっているんです…(^。^;)

市電の線路にあった氷の塊、これを足で潰していた作業員さんの苦労には頭が下がります。

“銀の龍の背に乗って by:中島みゆき”
http://www.kuwo.cn/mobilemv/186990/

とはいえ、札幌は爽やかな青空ばかり。

そんな澄んだ青空をバックに聞きたくなるのが、中島みゆきさんのこの曲♪

みゆきさんの盟友・瀬尾一三さんの仕事振りが光る1曲ですし、ドラマチックな曲の展開は“浅い眠り”を彷彿とさせます。

そういえば、中島みゆきさんって札幌出身地なんです( ´∀`)

そんな事も感じつつ聞く“銀の龍の背に乗って”

オツだなぁ~( ´∀`)





#札幌・七草粥
#街の風景
#中島みゆき・瀬尾一三
#銀の龍の背に乗って