てな訳で、今日はお馬さんのお話を。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

てな訳で、今日はお馬さんのお話を。

JRAの競走馬にとって最大級の名誉が“顕彰馬”への認定です(^^)

この“顕彰馬”に認定された馬を見ていると、歴史に名を残す馬ばかりです。

ディープインパクトを筆頭に、ウオッカやタイキシャトル、エルコンドルパサー等々…。

名前を見るだけでも、競馬ファンなら胸が躍る名前ばかりです。

その名誉ある顕彰馬、新たに選ばれたのが…。

左の写真のお馬さん、オルフェーヴルです(^.^)

そして、そのオルフェーヴルのベストパートナーが右の写真の池添謙一騎手。

昨今の騎手を取り巻く環境はかなりシビアで、結果を出せないと這い上がるのは難しい状況です。

そんな中でも、確かな腕で存在感を示しているのが池添謙一騎手。

"Mr.Children「GIFT」"
https://youtu.be/wZlgIGsT-Ns

彼が日本ダービーに臨む前、この曲を聞いてコンセントレーションを上げたといいます。

プレッシャーに押し潰される事なく結果を出したのは、彼の度胸が強かったからこそ。

今年の秋競馬、池添謙一の名前がクローズアップされて欲しいもんです。

間違いなくトップクラスの技量を持った素晴らしい騎手だからこそ('ー')





#競馬
#オルフェーヴル
#池添謙一
#Mr.Children