昨日、9月11日と聞いて浮かんでしまうのは“9・11同時多発テロ”かも知れません。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

昨日、9月11日と聞いて浮かんでしまうのは“9・11同時多発テロ”かも知れません。

あれから14年という月日が経過した事にも驚かされてしまいますし、恐ろしいテロリズムの脅威というのも痛感させられた出来事でもありました。

そして、この“9・11”という月日に関係した人が…。

"あなたに逢いたくて ~Missing You~"
https://youtu.be/Q52Y8bU1BJQ

松田聖子さんを代表する美しいバラード、あなたに逢いたくて。

この曲がコマーシャルに使われた時のイメージキャラこそ、1985年の“9・11”に若くして亡くなってしまった夏目雅子さんです。

26歳という年齢にも衝撃を感じますし、白血病での逝去というのも無念としか言いようがありません…。

とはいえ、今でも夏目さんが色褪せないのは美しい顔立ちから溢れ出る気品があるからこそ。

今の女優さんなら綾瀬はるかさんっぽい感じかな?(^^ゞ

そういう意味でも、松田聖子さんの曲を選んだ人はセンスがあるよなぁ('ー')


過去に様々な事が起こった“9・11”

来年は平穏無事でいて欲しいと切に願います。




#9月11日
#夏目雅子
#あなたに逢いたくて
#過去綴れ織り