“一発屋タレント”の限界点 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

ピン芸人のスギちゃんが21日、都内で開催された『プッチ ンプリン』ギネス世界記録認定授与式に出席した。
現在ワイルドキャラに限界を感じ、俳優業に強い興味があるというスギちゃんは、方向性の問題で「事務所と揉めている」と明かし、「ドラマ出たい。そこに 向かいたい」と懇願。
役者を目指す理由については「台本があ るから。(笑いの)引き出しがもう空っぽです…」と終始自虐的だった。

イベントでは、“世界で一番売れているプリン”としてギネス認定された『プッチンプリン』の記念碑に願掛けしたスギちゃん。
小声で「今年はお笑いだけでなく、ドラマや映画にも出れますように…。お笑いだけだと限界があります。ワイルド以外のキャラクター も生まれますように。ワイルドは 出尽くしました…」と弱音を吐いた。

その後も質問を重ねる報道陣に「どう答えればいい?」と逆に尋ねるなど弱気な姿を見せ続け、ワイルドキャラを続けることに「行き詰まっているどころじゃない。呼吸困難になっている」と苦しい胸の内を明かしていた。

最後には「お笑いを捨てるわけではない」と前向きな姿勢を見せたが、次のステップを踏みたいと語っていた。


案の定、この一発屋タレントさんも限界が見えてきてしまいましたね…


“ワイルドだろ~(^o^)”


これしか持ちネタが無い上に、他にアドリブが利かないとなると厳しいですよね。


ダンディ坂野やテツandトモといった芸人さん達って、地味にアドリブが滅茶苦茶利かせられるお笑い芸人さんです。


実際、テツandトモは今や地方営業等で贈答品な稼ぎを弾き出していますし
ダンディ坂野さんも、ここ最近になってから再びメディアに露出する様になりました。


ダブルコロンのねづっちも、地味に芸人としてのキャリアを積み重ねています。

果たして“ワイルドだろ~(^o^)”の人はどうなるんでしょう?