1月2日も握り寿司 | 人生は野菜スープ~アエリエルのブログ、または午前0時&午後3時毎日更新の男

人生は野菜スープ~アエリエルのブログ、または午前0時&午後3時毎日更新の男

元職・雑誌フリーライター。バツイチ独身。午前0時か午後3時に定期更新。主な内容は軽音楽(ジャズ、ロック)、文学(現代詩)の紹介・感想文です。ブロガーならぬ一介の閑人にて無内容・無知ご容赦ください。

 昨日の元旦は近所のスーパーもお休みだったので大晦日に買っておいた握り寿司を食べましたが、今日からスーパーは営業しているので朝イチに買い物に行き、お昼に食べる握り寿司を買ってきました。昨日も今日もお寿司を食べて三が日気分を満喫しています。皆さまにおかれましても、良い新年をお過ごしください。
 ↑ちなみに元旦に観たのはコレです。正確にはこの124分版を観たのは2週間前で、たっぷり余韻に浸ったあと元旦にはアマゾンPrimeVideoで観放題の168分版『~(さらにいくつもの)片隅に』を観ました。筆者は話題になっているものは素通りするへそ曲がりな性格なのでこれもスルーしてきましたが、これほど観なかったのを悔やんだ作品はありません。168分版を観た余韻もしばらく、心の中でひきずりそうです。