遠い夏に想いを -3ページ目

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

今度も下手な水彩画になってしまいました。遠い昔の想い出です。

 

 

 

 

 久しぶりに近くを流れる多摩川に出かけてみました。小田急線の鉄橋の下あたりしか入れない。ここから下流域がまだ工事中で半年以上たちます。

 河川敷が綺麗に改修され、土手も舗装され散歩が楽になりました。洪水対策が施されいるため工事が長期になっているのかも知れません。

 

 工事が終了したら、また報告します。

 今年もランタナの花にアゲハがやってきた。白いアゲハは来ていたのだが、黄色と黒のアゲハは久し部rだった。

 

 鮭のように子供の蝶が々が親が来ていた花畑に戻って来るという習制あみたいだ。

 


 

 

 

 昨夜の満月と月食は東京では見られなかったですね。しかし今日の夕焼けは本当に美しかったです。

 台所の窓からの眺めがあまり綺麗だったので、写真を撮っておきました。

 Long long time ago って感じの遥か昔の想い出ですが、ある夏イギリスのケンブリッジ大学を散歩してました。雨の少ない年でケンブリッジの芝生はみな黄色くなっています。大学の中を流れるケム川に沿って進んだ。そのうち暗い建物の中に来た、

 

 

 

 あちこち見まわしていると、Engineering Departmentあり工学部のビル群でした。