ドラえもんミュージアム | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 暑い、暑い、むちゃくちゃ暑い。東京でも40度なんって信じられないです。


 週に一度多摩川を渡って腰痛治療のために整形外科に通っています。小田急線の隣の登戸駅はドラえもんミュージアムの展示で楽しいです。


表示01

表示02

表示03

家族

エレベーター

 正式には「藤子・F・不二雄ミュージアム」です。ミュージアムは登戸駅からバスで9分くらいの所にあります。登戸駅の表示には錫が猫の首輪についているし、地下の入り口の壁にはドラえもんとのびたの友達が、エスカレーターはまさしく「どこでもドア」です。


 しかし、鉄道の駅でこんな表示をしてるところは知りません。何となく楽しく愉快になって来ますね。