晴れても雨でも歩こう | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 月平均6万歩歩くことにした。4月は遥かに目標に達しなかったけど、去年から続けている。


 足腰が痛むのだが、歩かないことにはどうにもならない。コロナが流行し始めたが、人の少ないところを歩くことにしている。スーパーとかコンビニに立ち寄ると蜜を避け急いで買い物を済ませる。


 今日も散歩。雨が降っていたが、昼から日が差してきた。天気でも雨でも歩く。少ないが1日平均2千歩、月に6万歩。義理の姉は朝6時に起きて5~6千歩歩くと言っていたが、とてもとてもそんなに歩けない。せいぜい4千5百歩がいいとこかな。


 今日は最寄りの駅までだが、何時も歩く道を通らず、今まで歩いていない道を遠回りして歩いた。新しい景色や発見があった。

 

 スマホの散歩アプリ(月の合計)


歩数計

 さー出発だ

足


野イチゴ?

アジサイと通り

  珍しく蔵が
蔵

 黒猫が室外機の上に、暑くないのかな
黒猫

花

 バラの花が
バラ

 葡萄の実が、白ワインでもつくるのかな
葡萄