木蓮が咲き出しました | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 春が来たなって感じしますね。今年は暖冬で2月の末から木蓮が咲き始めました。普通なら3月の中旬から下旬が見頃です。丁度会社では移動とか転勤で忙しい時期です。別れの季節ですね。


 今日は雛祭り、女の子の日ですね。私が子供の頃は姉が二人いて、家には七段飾のひな人形があったのですが、今では大変に高価で、とても買え与えることなんて無理ですね。私のところは男の子だったので助かりましたが。


木蓮

 狛江市役所まで用事で行った帰りに、駅裏の邸宅の前を通った時に木蓮に白い花が咲き始めていました。


パスタ

 女子一人、古女房ですが、せめてパスタを作って途中で買ったキッシュと一緒に食べようかと男の料理を提案。即OKになりましたよ。豚こまとアボカドのソースで美味しく出来ましたよ。