パリのカフェ | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 昔の絵ですが、寒くて、足腰も痛く余り外出できないので、また絵になってしまいました。


 30年前くらいにパリを再訪しました。ブリュターニュの友人を訪れるためにパリのモンパルナス駅に行った際に、時間があったので駅前の人気のないカフェに入りました。


カフェ

 その時のスケッチですが、今になってやっと完成しました(前にもスケッチのままで載せたことがありましたね)。今度の体調不良で市の絵画教室はやむなく辞めました。


 パステルで描いたA4版位の小さな絵です。