やはり蝶々が | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 毎日真夏のような天気ですね。今年6月初めに突然再生してきたランタナの花にアゲハ蝶々がやって来ます。


 今日の昼食を取っていたら、一際元気のいい蝶がいました。ここ数日はお天気なのですが、風が強い毎日ですよね。そんな風のなか必死に花にしがみついているのです。


蝶々

 ランタナには茎に細かい毛のようなものがあり、それで蝶が寄ってくるらしいのです。他に鉢植えの花は色々あるですが余り見向きもしません。


 6月下旬なのに、もう梅雨明けらしいですね。今年は暑くなりそうです。体調にはお気をつけください。



 Viosan の「ミネソタの遠い日々」

  家族でアメリカ留学の記録です。


 
Facebook Facebook by Viosan