多摩モノレールから富士山の眺め | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 腰が痛いのですが、用事があって東京の立川市まで行ってきました。用事を済ませてから墓参りに中央線で高尾まで行きました。気温は26度くらいで、天候も上々で、過ごしやすいです。時期じゃないので、墓参りに来る人も殆どいません。


 多摩モノレールで立川へ戻る際に富士山が見えました。霞んでいましたが、秋には富士山がよく見えます。多摩川から見るよりも大きいです。


富士山03

富士山
 強烈な19号台風が近づいています。三連休明けには関東を直撃しそうです。皆さんも注意しましょう。


 Viosan の「ミネソタの遠い日々」
1970年に私たち夫婦・子供連れでミネソタ大学(University of Minnesota)へ留学した記録のホームページにもどうぞ