ケンブリッジ大学の舟遊び | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 かなり昔になりますが、英国の友人とイギリスのケンブリッジを訪れたました。その時の思い出を絵にしたものです。ケム川が大学の構内を静かに流れています。夏休みの午後のひと時です。パンティングといって細い棒のような竿で立ってボートを漕いでいます。


 大学構内ですから学生達がお茶を飲みながら談笑したり、傍らでは男女の学生が睦まじく肩を寄せ合ったりと風景は独特なものです

パンティング
 細いフェルトペンで下描きをし、水彩で色をのせました。若い頃よりは根気が無くなってきて、仕上がりは雑になりました。


 Viosan の「ミネソタの遠い日々」
1970年に私たち夫婦・子供連れでミネソタ大学(University of Minnesota)へ留学した記録のホームページ