チョコ味 | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 料金の支払いにコンビニへ行って来ました。コンビニでも振り込みができるので便利です。以前は郵便局へ行きましたが、印刷された振込用紙でも、10万円を超えると、身分証明書とか免許証を出せといわれました。今はコンビニで振り込んでいます。


 コンビニに来たついでに、「ソイジョイ」の新製品をテレビで宣伝していたのを思い出し買ってみた。


 うちの奥さんが外出する時には、ソイジョイをもって歩きます。昔から食が細く、一度に食べる食事の量が少なく、お腹が空いてもスナック菓子など食べないので、夕方にいつも空腹にさいなまれます。オケの練習など、外出時にはソイジョイをもって行きます。


ソイジョイ

 今度の新製品はアーモンドにチョコレート味です。146キロカロリーあるから茶碗一杯のご飯に相当します。小腹が空いた時には持ってこいです。


 毎朝のコーヒータイムにはチョコレートを食べていますが、これはチョコレート風味というところでチョコとは少し違います。ソイジョイにチョコ味が加わったのは奥様の選択幅が広がっていいと思いますね。


 Viosan の「ミネソタの遠い日々」
1970年に私たち夫婦・子供連れでミネソタ大学(University of Minnesota)へ留学した記録のホームページにもどうぞ