
月曜日はいつものまーそんさんと一緒にお料理教室でした

全日空ホテル料理長が教えてくれるパエリアと今流行りのB級グルメのたこ塩ヤキソバ(岡山の児島のもの)

とっても楽しみにしていたのに着いて始まった途端料理の匂いにやられて気持ち悪くて

着込み過ぎ?と服を脱いだりしてみたけど変わらない~(T_T)
いつも大好きなニンニクの香りもシーフードの匂いも凶器になって、ニンニク嫌いのまーちゃんと離れた所でほぼ見学してました(^^;)
教室ではIHを使うせいか8人前のパエリア鍋は掻き混ぜないと火が回らない(^_^;)
混ぜ過ぎて海老の頭は全て取れてしまいあさりの中にはご飯が入るしお店のパエリアを想像してると悲しいかも

ほとんど持ち帰り少しだけ頂きました


パエリアは火が通りにくくリゾット風でしたが美味しかったです


ヤキソバは全日空オリジナルで唐辛子麺を使ってますがあまり辛くなくて食べやすいです

口直しにケーキを

中はライム風味のミルクショコラムース!
チョコなのにさっぱりして美味し~

中にはライチのジュレでフランボワーズが1つ入ってます!
下の土台は、ココナッツが入ったダックワーズ。
帰り際に料理長に絵で教えて頂きました

お土産編はまた別記事で

にほんブログ村