2019年に向けて | 池袋フィールドのブログ

池袋フィールドのブログ

ライブハウス 池袋フィールドです。
アーティストとしても活動中の店長・山石敬之が
日々の出会いやエピソードを語っていきます。

2018年が暮れて行く。

毎年「来年こそは」と思う時期だが、

今年出来た事、出来なかった事を

しっかり振り返り、見極めるのも大切だ。

早いようで、やはり一年は長い。

長く感じないようでは、中身の薄い日々を過ごした事になる。

「まだまだ走り始めたばかり」とか言っていても、

確実に一年は過ぎ去り、キャリアは積んだはずだ。

時間は限られている。

終わりは突然やって来る。

見回すと皆んな「ノンビリ」している。

一向にスピード感の上がらないアーティストが多い。

話せば「やりたい事」は語るが、なかなか実現させない。

しばらくするとすっかり前回の話しは忘れ、

「次のプラン」を語っている。

「あれ?この前のは?」と呆れる事が本当に多い。

 

今回は短く行きます。

 

さあ、2018年が暮れて行く。

焦ろう。

先を急ごう。

考え込む暇があったら、まず走ろう。

「やりたい」は片っ端からやろう。

腰を上げて、連絡すべき人に連絡だ。

説得しないきゃいけない人のアポを取ろう。

プランをプリントアウトして、仲間に配ろう。

メールやラインの返信待ちの間に、一曲作ろう。

やってなかった毎日の「ルーティン・メソッド」を

たった今から実行しよう。

人生を輝かせるとは、実際にはこういう事だ。

人生がくすんで見えるのは、

これをやって無かった、ただそれだけだ。

もう言い訳は止めよう。たくさんだ。

大体それ、誰も聞いてないよ。

自分に言ってるだけだ。

 

2019年を輝かせよう!

全員が輝いたって良いんだ。遠慮するな。

全員にそのチャンスがある。

きれい事じゃない。

間違いなく、それは出来る。

他の誰でもない、君がそう感じれば良いんだ。

さあ、2019年を輝かせよう!

たった今から始めよう。

簡単だ!