節分 | 長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 
NSBA日本セルフde美まつげ協会ディレクター

小林絵美が仕事のこと日常のことなど気ままに書いてます

こんばんは!
もう2月!4日も過ぎてますガーン

昨日は節分。
新年の始まりですね~。

昨日はJNA認定講師勉強会に参加の為、東京に行ってきました。

なので、恵方巻は前日に食べ、豆まきは今日行いました~。
夕方やるの忘れてて、21時前にひっそり豆まき。
一日遅れてるしね(笑)
ちょうど帰って来た旦那に
「鬼は外~!!!」って豆投げつけましたグッド!

毎年書いている気がしますが、年に一度だけのり巻を作る日。
一昨年、3合のご飯で作ったのり巻が足りないえっ

もうお母さん面倒で・・・

昨年から、恵方巻は4本のみ。
後は手巻き寿司にして手抜き主婦ですにひひ

みなさんに質問です!
恵方巻食べる時って、無言で食べるだけで良いんですか???
我が家のスタイル・・・

photo:01

目は閉じる(笑)
かれこれ数年このスタイルですけど(笑)

フェイスブックで友達に指摘されるまで、こうだと思ってました。
何で目を閉じるって思ったんだろう、私あせる

みなさま、私に会ったら普通を教えて下さいね!(笑)

久々ブログもプライベートですみませーん。