仕事納め | すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

室内装飾に携わって30年余り。仕事のありかたに正面から向き合って、経験に基づいた知識、ノウハウも織り込んで・・・・・・・・

すざかシート

 昨夜は9時にベッドに潜り込んだと言うのに今朝は薄明るくなり始めた6時半ごろに目が覚めた(1時ごろトイレには行ったけど)。午後に送られてきた見積書の数枚の書類を片付けて年賀状の印刷を終え風呂へ向かったのが6時半だから実に平常と言えるニコニコ

 

 今、差出人の顔を思い浮かべ空いたスペースに一言書き添え賀状も完了だ。この後は事務所の掃除の前に高梨の作業場の掃除に出かけるのでその際に投函してこようと思う。全く持って今年はタイで年末年始を過ごすようなスケジュールでなくて幸いである。まさかここまで忙しくなるとは予想だにしなかった。これでも現場仕事が1軒は流れ、二軒を年明けに回しての状況だから、ありがたいと言えばありがたい話である。年明けは4日より始動し9日から現場の予定だ真顔

 

 カーテンを閉じたままの書き添えだったので気にしてなかったが 随分と雨が強まってる感がある。時折通り過ぎる車の水しぶきを上げる音がどんどんと大きくなってきた。う~ん、すでに大掃除がめんどくさくなってきてしまったショボーン。10時には作業場に行って始めないと母親がうるさい。催促の電話が来る前に出なければならないが誠に気がのらない事この上ないグラサン

 

 

 

 

 さてさて、

 

 今年の皆さんは一年はどんな年だったでしょうか?僕的には10月からエアアジアとJCBの間に挟まれて(ネットで取ったチケットがビジネスじゃなかったので一度キャンセル→次に取り直したのが決済が出来なかったと言うので別のカードで決済したがキャンセルしたのも二度目のも請求が回ってきて大もめプンプン)嫌な思いをしたのがアンラッキーえーんで あとは公私共々ラッキーな一年だったように思います(てか、何時もいや~今年も御の字さぁ~って思うようになってるお気楽人間笑い泣き)。あんまり多くを望むと、ろくなことがないように思うんでこれくらいがちょうどいいんです。さぁッ、今年も残り14時間ばかり。気持ちよく新年を迎えられよう身の回りをこぎれいにしますかね照れ