謹賀新年 | すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

室内装飾に携わって30年余り。仕事のありかたに正面から向き合って、経験に基づいた知識、ノウハウも織り込んで・・・・・・・・

すざかシート

 明けましておめでとうございます照れ。皆さんはどんな新年をお迎えでしょうか?僕はナコンパノムと言う小さな田舎町(メコン川の向こうはもうラオス)のリバーサイドホテルで新年を迎えましたウインク。仏陀ゆかりの寺院だけあってタイ中から来てると車のナンバーから教えてもらいましたが、日中(明るいうちに写真撮ろうと娘と二人で出かけた)も夜(暗くなってからの方が涼しいと今度は四人で)も朝(托鉢のお坊さんがホテルの前の通りを大勢通っていく)もまだ明けきらぬ内から歩道を埋めるほどの人だかりで驚きましたびっくり

 

 ホテルでの朝食の後、出かける前にマジでここからパタヤ迄行くの?(大体11時間)と確認してみると、長すぎる車の時間にさすがのママも「一度、コンケン(こちらは3時間半弱)に行ってからにしようか」と聞き分けのいい返事が返ってきた。ラッキー爆  笑

 

 大学が始まるのが(とりあえずオンラインらしい)3日からなのでコンケンに滞在するなら二泊してみたいと思い、着いて早々、理由を探してみれば、余りにも汚い部屋のあちこちに目が留まり、掃除してからパタヤに行こうよと水を向けてみれば娘は大のりきで(あたり前田のクラッカー)「パパ頑張って~」のママの一言で決定!さすが行き当たりばったり旅行である笑い泣き

 

 一応はあるものを確認してからこの街のセンタンで必要なものを買い入れ、早めの昼を済ませ五時過ぎまで掃除をして埃や隅を埋め尽くした彼女の抜け毛もきれいになってどうにか格好がついたニヤリ。着いたばかりはくしゃみがひどかったが、そちらの方も収まったみたいウインク。我が娘ながらあまりにもずぼらな性分にあきれるショボーン

 

 さて、当の本人はと言うと「昨日のうちにコンケンに戻れる(ママの予定では3日だった)ようになったから友達と約束しててさ~」だって笑い泣き。もう暗くなってるんだけどまだ帰らず、さっきからママがそわそわして、「パパ、電話して」とうるさくて仕方ないショボーン

 

 大掃除が終わって腰に嫌な重さを感じる。飲むだけ飲んだし、新年のあいさつも出来たし今夜は本を読む口実に横になりますおねがい