ペルソナ | すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

室内装飾に携わって30年余り。仕事のありかたに正面から向き合って、経験に基づいた知識、ノウハウも織り込んで・・・・・・・・

すざかシート

 通りを行き交う車のタイヤが轍に出来た水溜りを激しく打ち付けて通り過ぎていく。打合せを午前中に済ませてしまって本当に良かった照れ。起き掛けにリビングのアレクサ画面をチラッと見たら気温はすでに26度で、開けっ放しになっていた窓から入る風もなく随分と蒸し暑い朝だったが、昼過ぎに戻って目にとまる画面では25度を表示していたびっくり。ものすごい勢力で西に一直線に向かう11号の影響らしいがどうなるのだろう?最近のやたらに極端な陽気から、また地方によっては大雨をもたらし災害級の被害が報告されるのだろうかショボーン。すでに石川では避難指示が出されているようで 遠い南の海の話だと気を緩めても居られない。とにかくおかしいチーン

 

 おかしいと言えばドル円は140円に迫る勢いでショートで持っていたポジションはあえなく切られ溶けてしまったガーン。今は未だウォーミングアップのつもりで、今の両極端に走りすぎる気来のある状況に抗うつもりプンプンで臨んでは見てきたものの、どんなご時世でもやはり順張りが正解なようだ笑い泣き。また、再び参戦し始めた種銭に戻ってしまったえーんので一からやり直しである。ロングで少しづつ上積みを重ねていく手法に逆戻りだが、そろそろ子供じみた戦法から大人路線に移行する時期なのかもしれないてへぺろ

 

 

   さてさてそんなんはさておき、こちらをどうぞ

 

   

 

 青い座椅子はおととしに購入したもので ヘッド、背中、座面、ももの辺りと自在に角度を変えられる優れもので、これはこれで良かったが最近のデスクワークのおかげか、現場で痛めた腰よりも背中が張って張って仕方なくずっと頭を悩ましていた。

 この間の日曜、何時も目を覚ましてすぐの楽しみだったPGAゴルフ。フェデックスチャンピオンシップ最終戦にはまだ時間があって 仕方がないのでチャンネルを上に下に、地デジ、BSといたずらに動かしていたら偶然に持ち運びができるマッサージ器の紹介がテレビショッピングで流れていた。軽量で既設の椅子に乗せマッサージを楽しめると言う代物に気をひかれ、ついつい見ていると どうやら今の僕の体が求めてる品に思えてきた。あとは価格である。通常価格はディノステレビショッピングで、メディカルシート・ペルソナ=44000円と言うのだが・・・

 

 どうだろう。「今から30分以内にお申込みのお客様には送料込みで31200円」と言うではないか。オーマイゴッド(てか、いつもの手口だよね。ハイハイまんまと乗ってしまいました、釣られてしまいましたよ笑い泣き

 

 この悩みから解消されるのであれば、試してみる価値はあるだろうと あと10分足らずで始まるPGA中継も気になってか すぐさまスマホから代引きで決済。火曜から我が家の特等席となっている。さすがに本格的なマッサージ(これまではママが自宅まで来てくれるタイ古式マッサージ師を手配してくれてた)と言う訳にはいかないが あの辛さからは一時的にでも解放されるのはとってもありがたいニコニコ

 

 さっきもランチを済ませて15分腰掛けペルソナ稼働!あ~、ほぐされていく~おねがい

 

 

 九月に入ったせいか最近、日がどんどん短くなってくるのを肌身に感じる。諸説あるようだが長月は夜長月が語源となってるとも記されている。これまで以上に読書に費やす時間が増えそうであるニコニコ

 出掛けるまではじっとりとした蒸し暑さが嫌で事務所では短パンで過ごし、ついついそのまま出かけてしまった午前に「寒くないですか、そんな恰好で」と打合せ時に職人さんから笑われるほどに今日は、急に秋めいてきてしまったびっくり。さすがに今から着替えるのも面倒くさいから今日はこのままで居るとしても 薄暗い午後はこの後もまだまだ気温は下がりそうである。

 

 今日も時間になったら早めに切り上げて、久しぶりに湯をはり「ゆっくりバスタイム」を楽しむことにしようと思うおねがい。