仕事始め | すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

室内装飾に携わって30年余り。仕事のありかたに正面から向き合って、経験に基づいた知識、ノウハウも織り込んで・・・・・・・・

すざかシート

明けて4日、市役所の仕事始めに合わせ 当店もここから2017年の始まりとした。午後には昨年五月にオープンした小田切邸にて打ち合わせもあることだし幸先良いスタートと言える。

 

昨日は路面が濡れ 行き交う車の音がくぐもっていたが 今朝は清清しい この時期らしい朝となった。久しぶりに過ごした自宅での正月は 本当にのんびりと 食っちゃ寝、飲んじゃ寝と言うぐーたらな休日だった。おかげで体が硬く動きがどごと無くぎこちない。

 

それにしても念を入れて掃除した事務所は気持ちがいい。整頓されたカタログ類、塵一つ無いフロアー、生き生きとした観葉食の鉢、埃も一掃され当初の色を取り返したブラインド(これには相当手を焼いた)。

 

午前中はこの後 掃除をしていたらどこからととも無く出てきた領収書や年末のお金の出入りを記載された通帳をまとめ 二月の申告に慌てない様 経理を済ませ 時間が残っていたらやっと荷物が引き上げられた市住から襖、障子を取りに行って 現場も動き出す。

 

おっ、半を過ぎた。仕事に取り掛かろう。