謹賀新年 | すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

室内装飾に携わって30年余り。仕事のありかたに正面から向き合って、経験に基づいた知識、ノウハウも織り込んで・・・・・・・・

すざかシート

遅ればせながら 「あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧のほど 宜しくお願いします」

元旦から連チャンでゴルフに興じていた僕ではありますが 一応は4日の仕事始めから市役所に赴き 書類の提出、現場にお打合せ等ひとしきり動いてからは 20日までに仕上げてしまおうと 昨年の帳簿付けに勤しんでおります。

年が明けてからは 肩すかしを食ったような快晴が続きますね。おかげに気温が低い低い(;_;)
一人暮らしであっても 家まではコンパクトに出来ないのでヒーターを使い続け 先日目ん玉が飛び出るくらいのガス代がポストに年賀はがきと一緒に投函されていました。

本来ならこの時期、タイの家で休暇を取っているのですが お得意様の新年会に参加してご挨拶をさせていただいている時にふと気づいたのですが 7年ぶりぐらいなんですね。正月に日本にいるの・・・

朝夕はこのところの環境の変化のせいか涼しくていいのですが 流石に日中ともなれば34~6度の国ですから 久しぶりの日本の正月は様子が全く違って寒さが身に沁みるんです。家の広さも手伝ってか 消してしまうと温まるのに時間がかかるから 18度から22度ぐらいに様子を見ながら暖房をつけている。今年は11月の終わりからひどく寒かったのでフルに焚いているので目ん玉が飛び出るような状況に陥っています(^O^)

明日からは母が入院するので 出来れば連れて行く昼ぐらいまでには申告がすぐにでもできるぐらい大体にしておきたい。そこで誰かに公言してしまえば今日は必死になるだろうと こんなブログをしたためています。

さーて、時間です。切り替えて仕事に励みます!